一日一善実行ブログ

善いことするとやっぱり気持ちがいい!

わかりマスカ?

ごみ捨て場にて。


夏は生ゴミがすぐに臭って来てや~ね~。よーやく捨てられるっと!


………おや?ごみ捨て場に女性がいるな。じっと立ってる。


……とりあえずゴミ捨てましょうかね。



「バコッ、バコッ」(ゴミを捨てる音。雑。)




………まだ、じっとしてるね。



「あの、大丈夫ですか?(・_・)」


「アア、大丈夫デス、一生懸命あれを読んでマス。」


目線の先には分別表。やっぱりね。


「これは何ですか?」

「紙デス!」

「じゃあこっちです。」

「あの、段ボールはあっちデスヨネ?」

「これは…ただの箱なのでこっちですね。段ボールはもっとこう…」

「オオキイ!」

「そうですね、厚いやつです^^;それじゃあ。」

「あ、果物ハ?」

「それは生ゴミなのでこっちです。」

「アリガトウ!^^」



一生懸命分別している外国人を助ける。